おめでとう&さようなら。


このたびめでたくシェリー(凪)が1ヶ月のお試し期間を経て
正式譲渡の運びとなりました。

シェリーの性格を考え訪問はせずにメールにて意識確認等をさせて頂きました。
秋頃にでも訪問できればいいなぁ~と思っております。

以下頂いたメールです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

シェリーは、暑さにも負けず、元気に飛び回っています。

早いもので、もう一ヶ月が経とうとしているのですね。

シェリーはすっかり我が家の一員として、先住犬・猫達共々、
大事な大事な中心的な存在となっています。

ぜひぜひシェリーを私達の家族として迎えたいと思います。
正式譲渡をよろしくお願い致します。



シェリーを育てて下さって、本当にありがとうございました。

私達は、こんなに素敵な家族に出会えて、感謝の気持ちでいっぱいです。

千葉わんの皆様にも、どうぞよろしくお伝え下さい。


家族で撮った写真を送ります。やっぱり、お恥ずかしいので、

顔をふせて下さると嬉しいです。(わん達にはとうていかないませんので!)


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

c0002252_22254924.jpg



Mさん素敵な笑顔でしたがもちろんお顔は伏せさせて頂きました。
心のこもったメールありがとうございます。




これからシェリー(凪)はもうお家を変わることなく、ず~と静かに幸せに暮らしていきます。


これにて仮家物語は終了です。


今まで応援ありがとうございました。







           You need not return any longer.
[PR]
# by soga_yuri | 2005-08-23 22:25 | 卒業ワンコ

シェリー(凪)の様子が届きました。

シェリーの様子を届けてくださいました。
M家さまありがとうございます。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


今晩は。皆様お元気でいらっしゃいますか。

毎日、本当に暑く、夜になっても気温が下がらないので、

ワン達は、なかなか気持ち良く散歩が出来ず、早く涼しくならないかと、ため息ですが、

シェリーは、毎日を元気に楽しんでくれているようですので、ご安心下さい!


シェリーは、猫が大好きみたいです。

母性本能をくすぐられるのでしょうか。

ニャーと聞けば、飛んでいって、ベロベロです。

大きな体ですり寄る姿は、とても可愛いですし、猫の方もまんざらでもない様子で舐められています。

先住犬とは、似たもの同士といったところでしょうか、反応が似ていて微笑ましいです。

とにかく、人が大好きの一言に尽きる感じです。


まだまだ、暑い気候が続きそうですので、

どうぞ、お体にお気をつけて、お過ごし下さい。


M家一同


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

c0002252_16314330.jpg


c0002252_1628548.jpg

[PR]
# by soga_yuri | 2005-08-17 16:28 | 卒業ワンコ

1週間たちました。


シェリー(凪)の様子を送ってくださいました。
Mさんありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。毎日とても暑いですが、皆様お元気でいらっしゃいますか。

シェリーは元気です!”とっても”がつくくらい、元気です!

もしかしたら、うちで一番暑さに強そうです。

シェリーの辞書には、夏バテという文字はないに違いありません。

この一週間で、優しい、美しい、凛々しいシェリーのほかに、

甘えんぼと、パワフルと、お茶目が、シェリーに新たに付け加えられましたが、

何より、賢いシェリーが、断然一位を占めています。

どんどん、どんどん、色々な事を覚え、吸収しています。

本当に、こちらがびっくりするくらい早いと思います。

犬という種族の能力の高さを、再認識させられているといった感じでしょうか。

きっと、S様も、思い当たるふしがたくさんおありでしょうと思います。

また、一枚可愛い写真が撮れましたので、送りたいと思います。

それでは、どうぞ皆様お元気で。




追伸:今日、動物病院で、フィラリアの薬を処方してもらいました。
    シェリーは、あまりにも堂々として落ち着いているので、先生が感心してくださいました。


M家一同


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家では1番の暑がりだったのですが、いまは涼しげなお嬢様かな?
Mさんメールありがとうございます。

シェリーの様子や顔を見れることが1番の楽しみです。


c0002252_22292778.jpg

[PR]
# by soga_yuri | 2005-07-31 22:29 | 卒業ワンコ

シェリーお届け後の様子


シェリー(凪)の里親さんが早速お届け後の様子を送ってくださいました。


お届け時に不在だった娘さんとの2ショットも送ってくださいました。
Mさんありがとうございます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はどうもありがとうございました。

お仕事の後に来て頂けて感謝しております。

あれから、シェリーはやっぱりお二人を追いかけてドアに何度も体当たりでした。
それでも、娘が帰宅したら、ベロベロに歓迎してくれましたし、家族の間をぐるぐる回って
ディーノと鼻をくっつけて、一生懸命な気持ちが痛いほどでした。

ご心配頂いたお腹の方も、いまのところ全く順調で、フードもとても良く食べていますので
ご安心下さい。

思いますに、S様の御宅で、すっかり本来の力強さと順応性を取り戻したのではないでしょうか。

これまで、シェリーを助け、育てて下さって本当にありがとうございました。


今日は早速、公園まで出かけてきました!
お散歩もとても上手と思います。
木陰を選んで、小一時間ほどでしたが、帰ってからは、二頭で爆睡しておりました。

一気に部屋が賑やかです。

デジカメですが、ほとんど送信の経験がなくて、
あれやこれやと、時間ばかりたってしまったのですが、
早速送りたいと思います。
無事届きましたでしょうか。


M家一同  


昨日は、会社の送別会のため、
どうしても欠席することができず、
お会いできなかったことを大変心苦しく思っております。

シェリーは予想を遥かに上回るほど、美しく
満面の笑顔で迎えてくれたので、とても感動しました。

シェリーの鼻が少しフレームアウトしてしまい、すみません。

                             娘


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0002252_0364459.jpg


c0002252_037517.jpg


c0002252_0391071.jpg




でもシェリーすごくいい顔してますね。嬉しかったです。
[PR]
# by soga_yuri | 2005-07-26 00:41 | 預かりwan

新しい家☆新しい家族☆新しい生活



犬の供血のお願いです。 

   ※エトナちゃんは亡くなったそうです。ご冥福をお祈りします。


一人でも多くの人のために骨髄移植推進財団

              リンクのご協力もお願いします。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

本日凪を世田谷区にお住まいのMさん宅へお届けしてきました。
お父さんお母さんお姉ちゃんお兄ちゃんが出来ます。
お姉さんはお出かけで会えませんでした。
お姉さんが「凛々しい女の子がいい」とおっしゃって
凪を一目見て気に入ってくださったそうです。
お姉さんありがとうございます。


先住犬のGRディーノ君との相性が心配されたけど
大丈夫そうです。

あとは時間が解決してくれるでしょう。



半年と今までで1番の長い預かりでした。
我が家の2頭と同じ我が子のように接してしまったので

なんだか放心してます。

お返事がうまくできないと思いますので
コメント機能を付けずにUPさせて頂きます。
皆様の暖かいコメントいつもありがとうございます。

今回は画面に向かって「良かったね」と言ってくだされば幸いです。



             シェリーは幸せになりました。
c0002252_2313888.jpg

[PR]
# by soga_yuri | 2005-07-24 23:14 | 預かりwan

新しい名前



犬の供血のお願いです。 

一人でも多くの人のために骨髄移植推進財団

              リンクのご協力もお願いします。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


凪の新しい名前が決まったと
里親さんからご連絡をいただきました。






今日から凪はシェリーです♪

みなさんも「シェリー」って呼んでね。




               「シェリーです♪」
c0002252_039675.jpg

[PR]
# by soga_yuri | 2005-07-22 00:41 | 卒業ワンコ

カフェ写真。

まだまだ先日ドックカフェに行った写真があるのでUP。

手抜きっぽくてごめんなさい。


           あけびと仲良く添い寝。
c0002252_2292550.jpg



         マドリックス状態のみかんとよそ見の凪さん
c0002252_2295090.jpg



凪がすごく可愛く写っている写真は
里親さんに送りました。

私と里親さんでこっそり楽しみます。
[PR]
# by soga_yuri | 2005-07-20 22:11 | 卒業ワンコ

里親会ワンコ

たくさんのワンコ達

みんなの写真は撮れなかったけど・・・(ごめんね)


                   ★おやつ大好き♪コウタ★
c0002252_10243290.jpg

                 ★里親さん決定おめでとうロッテ」★
c0002252_10245579.jpg

                  ★カエル姿の蓬★
c0002252_10251712.jpg

              ★あけびにそっくりだけど兄弟じゃないよ 環★
c0002252_10254658.jpg

                ★似てないけど兄弟よ りるちゃん★
c0002252_10261585.jpg

りるちゃんは預かりさんがそのまま里親さんに、
我が家と同じパターンですね。


まだまだ可愛い子がいっぱ~~い。
気になる人は千葉wanHPへ是非どうぞ!
[PR]
# by soga_yuri | 2005-07-19 10:28 | お知らせ

里親さん決定その後

凪の希望者さんは凪が里親会に来るって知って会いに来てくれたそうです。

すご~~くいい方。
今はゴールデンの♂と猫2匹。
家族はご両親ともう大人のお姉さんと弟さん。
ゴールデンもボランティアから来たワンコだそうだ。
人が大好きな凪にはぴったり。
たくさんの家族に可愛がってもらえるね♪


先住犬との相性とか色々話しました。
話して思ったのは「本当に動物のことを考えた方」ってことでした。

しかも私が凪の生い立ちやトラウマを話したときに
聞きながらお母さん涙ぐんでたんです。感動しました。


色々話していくうちに「絶対この方のところに凪を託したい!!」って思いました。
今までの凪の環境と同じ室内飼育だそうです。
里親さんが
「うちは2階をリビングにしてるんですよ犬を外に出したら見えなくなっちゃう、
みんなで庭に出なくちゃ行けなくなってしまいます」と。

はぁ~~いい人だぁ~話せば話すだけ“是非お願いします!!”
って気分になりました。

お届けは24日予定しております。

何事もなく元気で送り出せるように気を引き締めていかないと。

Mさん大事な凪嬢をお届けまで大事にお預かりしますね~



思い出になるかな?って思ってドックカフェに行ってきました。
凪は初ドックカフェです。



               ★ドックカフェデビュー★
c0002252_17551857.jpg

[PR]
# by soga_yuri | 2005-07-18 17:55 | 預かりwan

里親会★


今日は里親会。

ちょっとやっぱり暑かったけど

ボラさんみんな様々なアイディアをもってきて
アイスノンも万全。
氷も持参など素晴らしい連係プレイでした。

幸い風も出てきて後半は少し過ごしやすさがチラホラ。。。


             里親会風景。
c0002252_216493.jpg




           凪さん今回は落ち着いて過ごせました。
c0002252_219726.jpg

                                背後霊メリーさん


里親会に素敵な親子が凪に会いに来てくれました。

そうです。

凪里親様決定です

少し長い仮家生活でしたが
それもあと少しとなりました。

凪を保護してくださった方
応援してくださった方
本当にありがとうございました。

お礼の言葉を山のように並べても足りないくらい感謝しております。


お届けは調整中です。
[PR]
# by soga_yuri | 2005-07-17 21:04 | 預かりwan